Staff Blog ベルセゾンで働くスタッフが感じたことや考えたことを綴るリレーブログ

2017.10.19(Thu)

神無月

ベルセゾンスタッフブログ

ご覧の皆様 バンケット岩崎です。

今日はかなり気温が下がり

私はコートを着て出勤

しました。

皆様くれぐれも体調を崩さないよう

自己管理して過ごして下さい。

さて、今日は旧暦の10月

「神無月」について。

いろいろ説はありますが、

全国の神様が島根県の

出雲大社に集まり神様不在の

土地ばかりになり「神無月」に

なったという説。集まった神様は、

翌年の天候農作物の収穫

ですが、最大の議題は

「縁結び」だといわれています。

遠く離れた者が知り合い

結婚するのも神様の会議の

結果かもしれませんね。

そう考えると私たち

ベルセゾンスタッフはその

お手伝いをさせて頂いている

と思うと私は、色々な

ご縁を感じますね。

今は、まさに婚礼の

トップシーズン。

お二人のメインテーブルにも

縁結びの

神様がいるようにも感じますね。

写真 岩崎

 

2017.10.18(Wed)

秋の深まりと共に

こんばんは、営業部の櫻井です。

今日は昨日までの生憎の空模様から、久しぶりの秋の晴天に恵まれましたね!
やっぱり太陽は良いですね。

でも束の間の晴れ間も明日からまたしても雨続きで
グッと冷え込みが厳しくなってくるようです。

風邪をひいている方も多いと思いますが、暖かくしてお出かけくださいませ。

街中の木々も黄色オレンジと色付いてきましたが、皆さんは既に紅葉狩りにはお出かけになりましたか?
山々の紅葉は、何より秋の味わい深さを感じさせてくれますね。

1279あの何とも言えない色彩は、自然の中であらゆる多くの物から恩恵を受け色鮮やかになるのでしょう。

時に太陽の日差しによっては金色に輝きを放ち
決して人工的に作られるものではないと感じます。
子供の頃は身近に感じた自然も、変りゆく季節も日常過ぎていくひとつのことにしか感じませんでしたが、今はちょっとした変化に少しずつ敏感になってきたような気がします。こんな事言うと、歳をとったから・・・なんて言われてしまいそうですが(笑)

1270

でも、日々の生活の中で五感をフルに使ってみると、以外にも

今までと視点が変わって、見えなかったものが見えてきたり、今まで感じられなかった香りが感じられたりと見落としていた部分の多さに驚かされますよね。

是非皆さんもお仕事や、結婚式の準備にと少々お疲れの時は、秋が一番満たされているこの時期に、五感をフル稼働させてちょっとリラックスしてみましょう!

1281

2017.10.17(Tue)

結婚式への思いにふれて・・

いつもご覧いただきありがとうございます♡

コスチュームサロンの三位です!!

最近は、ブログ以外にもインスタやフェイスブックを見たよ!

と言ってくださるお客様がとっても多くて

スタッフみんなで喜んでいます

 

10月はブライダルトップシーズン!!

毎週たくさんのご結婚式が全国で行われていますね。

先日私も、結婚式へゲストとして参列してきましたが、

感動の嵐でした

最近の結婚式は、来てくれたゲストを心を尽くしておもてなしを

したい!という思いや、日頃の感謝を伝えたい!というお二人の思いが

強く表れている傾向ですね。

幸せな二人をお披露目する場から、二人がゲストの為に準備をする場へと

変わりつつあるようです。

 

結婚式への思いは本当に人それぞれで

私たちスタッフもできるだけお二人の気持ちに添って

準備をしていきたいと、いつも考えています。

お二人の、ご家族の思いが、どうかゲストに届きますように・・

 

結婚式って良いですよ

 

お写真はこの秋にご披露宴をされた方より

いただきました。

お二人ももちろんたくさんの思いがあり、結婚式を

迎えられました。準備を重ねた分、当日のお二人は

本当に輝いていました。末永くお幸せに・・

 

 

 

2017.10.16(Mon)

ヘアメイクリハーサル

こんにちは

ビューティーサロンマネージャー佐藤です

スタッフブログをご覧いただき有り難うございます。

 

このところの雨、可愛くヘアセットしたいのに…

くせ毛の方には悩ましいお天気ですね

色々と皆さん髪のお悩みなどあると思いますが

今日はご新婦様のヘアーメイクリハーサルについて

よく質問される事をお話ししますね~

 

~ヘアーメイクリハーサルっていつ頃するの?~

 

ヘアーメイクリハーサルは、あまり早すぎると本番までに

髪が伸びて状態が変わってしまうので

早すぎず、遅すぎず・・・ということで、ヘアメイクリハーサルは

【結婚式の1か月前~2週間前】くらいにするのがオススメです

 

ご希望の方は予約を早めに入れておきましょう。

(ヘアメイクリハーサルは有料でございます。)

 

特に土日は混み合うので、遅くても2か月前を目安に、

予約の連絡をしておくと安心ですね

DSC_0504

DSC_0504

 

~服装は?~

 

リハーサルでも「タートルネック」や「襟元の詰まった服」は避けて

服の色味も、白やベージュなど当日のドレスに近い色を選ぶと、

ヘアメイクと合わせてイメージがしやすいですよ。

 

~リハーサルのポイント~

 

こだわりやコンプレックスは遠慮なくお伝えくださいね。

 

「目を大きく見せたい!」

「顔の形をカバーしたい!」

などヘアーメイクにこだわりがある方は、どんどん伝えましょう。

 

こだわりがない方も、「つけまつげは嫌」「アイラインは

あまり引きたくない」など、「やりたくないこと」だけでも

お伝えくださいね。

 

わからない事は気軽に

お問い合わせくださいね

お待ちしております!

 

ベルセゾン美容室(ベルセゾン3F)

 048-475-1120(火曜日定休)

2017.10.15(Sun)

二次会

みなさんこんにちは!

プランナーの福嶋です

今週は雨が続いていますね・・・

なんだか気分が落ちてしまいますがこんな時は

ベルセゾンの美味しいランチを食べて

元気を出してくださいね

 

さて、本日は二次会についてお話したいと思います

 

ご披露宴後、まだまだ楽しみたい!と二次会を

されるお客様も実は多くいらっしゃいます

 

二次会のプランの用意もあり、特典として

ご披露宴おひらき時の着用のお衣裳のまま入場(30分間)

またはウェディングケーキをプレゼントしています

 

ベルセゾンには5つの会場がありますが、披露宴とは

違う会場をお選び頂いてもいいかと思います

雰囲気の違う会場を使えるのはなんだか

得した気分になりますよね

 

また移動がないので時間にも余裕があり、

お支度や会場の準備に時間を使う事ができるのも

ベルセゾンで行う二次会の魅力の1つ

 

また二次会と言えばゲーム

 

先程紹介した二次会をのプランにビンゴゲームが

含まれているので、豪華な景品を用意していただき、

お仲間達とお楽しみください

 

 

二次会を検討されている方はぜひご相談くださいね

 

belle_celemonyb

 

 

▲Page Top