新年明けましておめでとうございます

DSC_0667

 

新年 あけましておめでとうございます。
総支配人吉原礼子です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ベルセゾンスタッフ一同、皆様にたくさんの幸せが訪れます様に願っております

 

さて、2017年スタートの今日、皆様はどのような朝を迎えられましたでしょうか?
私は3年ぶりに年末より山中湖に来ており、とっても美しい富士山をみることができました!

富士山を眺めながら

「今年はどんな一年になるんだろう。今年の目標は…」

などゆっくりと考える時間をつくることができたことに感謝します。

 

皆さんご存知のように、2017年は丁酉(ひのととり)。

前回は60年前で還暦は十干十二支(じっかんじゅうにし)が大きくかかわっているとのことです。

暦(こよみ)が還(かえ)る⇒還暦ということで還暦にお祝いをするようになったようです。

 

pixta_20597406_S

 

なんで酉は申(さる)と戌(いぬ)に挟まれているのかご存じですか?
猿と犬は「犬猿の仲」と例えられるように、非常に仲が悪かったと言われています。
だから、仲の悪い猿と犬の間に入って喧嘩の仲裁をしたのが、酉だと言われています。
酉年の「とり」は「とりこむ」と言われ、商売などでは縁起の良い干支となっています。
商売をされている方にとっては、飛躍の年にできるような良い年になるといいですね。
干支について調べていると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(^_^;)

 

ベルセゾンでは1/5より毎日ブライダルフェア「結婚展」を開催します!
ご成約特典大人気のロケーションフォト撮影&アルバムですので

結婚式場探しをしているお二人はベルセゾンブライダルフェアにご参加ください

お待ちしております

 

0152

2017.01.01

▲Page Top