Staff Blog ベルセゾンで働くスタッフが感じたことや考えたことを綴るリレーブログ

2014.02.28(Fri)

心の暖かさ

営業部の櫻井です。
早いものでつい先日新年を迎えたかと思えば?
2月も、もの凄い速さで過ぎ去って行く感じです。
でも今日は今年一番、春を感じさせてくれる暖かさでしたね
今月は記録的な大雪に見舞われて、苦労された方も多いかと思います。
2週に続けて各地に大きな被害をもたらした大雪の爪痕は
現在も所々に積み上げられた雪を見るたびに感じさせられます。
でも今回も各地で心温まる出来事に、
そしてニュースでもご覧になった方も多いのでは・・・
私も今回の大雪で改めて人の温かさ、助け合いを感じることができました。
そもそも私達日本人が生まれながらに持っている心の温かさ

 

そこには善意とか、見返りとか、自分だけという気持ちが一切存在しない・・・
親切にただただ困っている人がいれば当然のことでしょうという
清らかな心は日本の文化みたいなものなんですね!
実際の所、生活を混乱させた大雪は単に雪に過ぎませんが
今回も人の心を動かすのは、やっぱり人の心なんだよなぁ?と・・・
そう改めて感じることができました。

2014.02.27(Thu)

オリンピックは音楽の宝庫

プランナーズダイアリーをご覧の皆様、こんにちは
サウンドプランナー&プレイヤーの井口です。


熱戦が繰り広げられたソチオリンピックも先日閉会式を迎えましたね。
フィギュアスケート、スキージャンプ、モーグルなど様々な感動を与えてくれました。

オリンピックシーズンは音楽の宝庫でもあります。


フィギュアスケートのショートプログラムとフリーで使用する曲は、
感動的なアレンジが随所で散りばめられています。
中でも金メダルを獲得した羽生結弦選手がショートプログラムで使用した「パリの散歩道」
は洋楽ランキングで1位を獲得するなど、注目を集めています。


ここで、ご披露宴で是非お薦めしたい曲を挙げさせて頂きます。


テレビ局各社ソチオリンピックテーマソングです。


「今、咲き誇る花たちよ /コブクロ」
「Road to Glory / 嵐」
「Game/福山 雅治」
「moment/SMAP」
「START / Every Little Thing」
「number one / 絢香」


楽曲、歌詞ともに、非常に聴きごたえのある作品が揃っておりますので是非参考にして下さい!

何か音楽のことでお考えのことがございましたら、
是非サウンドプランナーまでご相談ください。

?

2014.02.26(Wed)

春が待ち遠しいですね

こんにちは。フラワーコーディネータの大沢です。
暦の上では春だというのに、まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、体調などは崩していないでしょうか??

私たちコーディネータとの打ち合わせでは、
お花のデザインや色はもちろんのこと
テーブルクロスナフキンの色などの
細かい打ち合わせを行います。

披露宴のテーマを決める上で、
季節をテーマにされる方が多くいらっしゃいます。
今の時期はやっぱりが人気です!

1393389777[1]
まだまだ寒い中、ゲストの皆様にはお花見気分
一足先に”春”を楽しんでもらえたら嬉しいな♪
そんなおもてなしのも込められております。

みなさまも是非、お二人らしいテーマを考えてみてくださいね!

2014.02.25(Tue)

ベルセゾンの春

こんにちは。プランナーの増田です。
だんだんと暖かくなってきましたね。
春は、新しいスタートの時期です。
振り返ってみると、卒業入学就職など・・・
数多くお祝いしてもらっていたな。と感謝しています。
今度は、私がお祝いをする番になったなんだなぁ。
と感慨深い気がします。
結婚も、
人生の新たな節目・スタートですよね。
ベルセゾンでも、この春の結婚式のお打合せでのご来館がピークです。
たくさんの幸せの節目に立ち会わせていただきますが、
何組担当させていただいても、
同じお客様はいらっしゃらない。
お二人と私達との出会いは一回だけです。
一回だけのお手伝いのチャンス
最高の一日をお迎えいただきたい
そんな気持ちで打ちあわせを進めさせていただいています。
時には、打ちあわせの中で、お二人の意見が合わない事も、
時には、内緒でサプライズの演出を、
時には、親族様やご家族様の事でのご相談
など、
さまざまなお話しを伺います。
だからこそ、
家族友人のように思えてきて、
当日は、こっそり陰から涙する事もあるんです。
お二人の笑顔が見たいから
私たち、プランナーは精一杯お手伝いさせていただきます。
どんな事でもご相談下さいね。
また、ベルセゾンでお会いきる日をお待ちしています。

1393298713[1]

2014.02.24(Mon)

祝☆な1日

こんにちは☆
相変わらず寒いですね、
常に末端冷え性なプランナー矢部です
なんとなく日が長くなったような感じがし、もう少しで??ですかね。
今週末はもう3月です。
つい最近年が明けた気がしたのに2か月あっという間でした。
今年始まってからまだ何もできてない気がします笑
がんばります。色々と…
先日2月22日は、にゃーにゃーと鳴くネコの日…☆
この日は大安で、ベルセゾンでも結婚式やご宴会でかなり賑わっておりました。
そして、御入籍をされた方もいらっしゃったそうで、ベルセゾンのブライダルフェアに参加された方も御入籍をされたとか…☆
衣裳スタッフから情報を聞き、ベルセゾンスタッフや、フェア参加のゲストの方も一緒にサプライズでお祝いさせていただきました?
素敵な思い出になってくださったら嬉しいです。
1_1393214843[1]
なんだかこちらまで一緒にウルウル…してしまいました。
おめでとうございます!!!
お二人の結婚式の当日も最高の1日となるよう精いっぱいお手伝いさせていただきます☆
そしてこの日は、昨年結婚式を挙げられたお客様がお子様を連れて遊びに来て下さったりもし、すごく私にとってもHAPPYな日となりました。
結婚式が終わるとなかなか足が遠のいて行ってしまう結婚式場のイメージがるようですが、お顔を見せに来ていただけるとものすごく嬉しいんです♪
いつでも皆様がHAPPYになれるようこれからもベルセゾン盛り上げていきます
そして私ごとですが、NEWネイル
2_1393214881[1]
ニットネイルです。色味はっぽく…?
はやくこないかな?…♪

▲Page Top