Staff Blog ベルセゾンで働くスタッフが感じたことや考えたことを綴るリレーブログ

2014.11.27(Thu)

今年人気のウェディングミュージック

こんにちは。サウンドプランナーの藤原です。
日に日に寒くなってきた今日この頃、体調管理が難しいですね。
次第に「師走」に向かっているのを実感します。
さて、今年もあと1カ月で終わりを迎えるという事で、2014年のご披露宴で人気だっ?た曲をご紹介いたします

まず邦楽では、「Q;inidivi Starring Rin Oikawa」の楽曲がダントツの人気です。
クラシックや洋楽のカバーをしているアーティストですが、最近ではジブリやディズ?ニー、

この時期にぴったりのクリスマスソングを集めたアルバムもリリースされてい?ます。

 

中でもメンデルスゾ?ンの「結婚行進曲」をカバーした「Wedding March」

入場?や、ケーキ入刀、新婦様の退場・入場曲などで多くリクエストを頂いております。

キュートな歌声とクラシックのアレンジとのことで、新婦さんに大変人気のアーティ?ストです。
「家族になろうよ/福山雅治」「ありがとう/いきものがかり」が昨年に引き続き
根強い人気でした。

新しいところでは、「Happiness/シェネル」。こちらは現在放?送中のドラマの主題歌です。

シェネルさんの楽曲は他に「Baby I Love U」や
「Touch」も多くリクエストを頂いております。
一報洋楽では、やはりOne Directionの曲は大変人気でした。

今年の『アメリカン・?ミュージック・アワード』で最多の3冠に輝いたと話題になりましたね。
特に「What makes you beautiful」はケーキ入刀や再入場の場面でお使いになるご新
郎ご新婦が多かったです。

音楽お二人の個性が良く表れるアイテムです。

皆様も結婚式にぴったりの1曲を見?つけてくださいね

11.27

▲Page Top