Staff Blog ベルセゾンで働くスタッフが感じたことや考えたことを綴るリレーブログ

2018.01.02(Tue)

初夢

新年あけましておめでとうございます。
営業部の櫻井です。

2018年新年を迎え、もう2日経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでございますか?
毎年感じることに一年の計は元旦にありといいますが、
この元旦という日は、
1年の中でもあっという間に終わってしまう特別な日ではありませんか。
今年も私は、年始にあたり具体的な目標を立てるまでもなく終わってしまいました。
さて、今日は1月2日になりますが一般的に、
今夜見る夢を「初夢」と言われておりますが皆様はどんな夢を願い今日は寝床に入るのでしょう。
初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに「一富士二鷹三茄子」と言われておりますね。
富士=無事に、鷹=高く、なすび=事を成せる縁起を担いだ語呂合わせが出来るものが

夢の中に登場すると良いですね。
また良い夢を見るおまじないとして昔から知られておりますが、

七福神の乗った宝船の絵を枕の下に入れて眠ると良いとされております。

でも過剰に意識し過ぎて、リラックッスした睡眠の妨げになってしまってはいけませんね。
今夜はぐっすりと熟睡できるように心がけましょうね。

今年も皆様にとって素晴らしい年でありますよう、そして明日の朝、目覚めが最高でありますことを心から願っております。

2017/12/28 18:36

▲Page Top