Staff Blog ベルセゾンで働くスタッフが感じたことや考えたことを綴るリレーブログ

2018.02.16(Fri)

美味しい魔法

こんばんは。プランナーの増田です。

突然ですが、みなさん、美味しい物はお好きですよね

美味しい料理、美味しいお酒、美味しいお茶・・・

「美味しい」って感じる時、きっとその時間は料理だけではなく、

美味しく感じる場所であったり、美味しく感じる人であったり・・・

色々な要素があるのではないでしょうか。

「美味しい」って感じた時、きっとにっこりできるはず

 

先日、朝礼の1分間スピーチで(毎朝の朝礼で行われているのです)

スタッフの一人がこんな話をしていました。

「学生時代に友人と行ったお店に、もう一度行く機会がありました。

最初に行った時の印象がとても良かったからです。

でも、2度目にに訪れた時、1度目の印象は全く違うものになりました。

お料理も素敵に見え、とても美味しく感じたはずなのに、2度目はそれほどにも感じなかった。

1度目は、店員さんが優しく丁寧に感じたのに、2度目は普通に感じた。

社会人になり、色々な視野が広がった為なのかもしれません。

いつでも、1度目に感じた良い印象でいられるように成長していきたい。」

こんなスピーチでした。

 

なるほど~

そういう事ってあるかもしれない。と自分を見つめ直す機会でした。

最初の感動は異なる印象になることもあるかもしれないけれど、

いつでも新しい感動のできる「美味しい」を提供したい。

 

IMG_0091

 

そこには、料理だけではなく、美味しく感じる環境や私たちスタッフが必ずあることなので

FullSizeRender (45)

 

ベルセゾンのお料理を召し上がった方が

美味しいと笑顔になれるように

そう思った一日でした

▲Page Top