Staff Blog ベルセゾンで働くスタッフが感じたことや考えたことを綴るリレーブログ

2018.05.15(Tue)

創り手の想い

各地で真夏日を観測し今日は本当に暑い一日でした!

こんにちは、営業部の櫻井です。

去年からハマった家庭菜園
あまり手間をかけずにすくすく育つトマトに加え
今年はちょっとレベルアップし茄子胡瓜に加えてバジル等に挑戦しております。

やがて収穫されるまでの過程では天候や害虫、病気、
または鳥や外敵要素から受ける影響により確実に収穫出来る保障は無い訳ですが、
こうして苗から野菜を育ててみると、不思議なことに
生産者の視点で物事が考えられるようになるんですよ。
今まではスーパーに行けば手軽に買える野菜を、
ただ消費するだけであった消費者の立場から、
少しだけ生産者としての気持ちというか、
何だか今までは感じられなかった日照時間を気にしてみたり、土壌の変化等・・・
不思議ですね。
本業で農業を営んでいる方には私みたいな家庭菜園で本当に不謹慎な話しですが、今まで感じたれなかったことに興味を持つようになりました。

2017/ 4/12 14:58

そして全てのものには必ず創り手がいるということを。

結婚式での創り手と言えば・・・
そうお二人です!

一つの結婚式を完成するに至るまでにはお二人の様々な思いがあり、夢があり勿論、不安もたくさんあります。

その創り手となるお二人のほんの少しだけでもお役立ちが出来、携わることが出来る私達は本当に幸せです。

今年の夏野菜の収穫が今からとても楽しみです!

▲Page Top